株式会社リンネット

九州電力の計画停電に対する当社の対応および計画停電を想定した訓練の実施について。

2012年06月29日

今夏は九州電力の原子力発電の全面停止に伴い、各企業様においても節電を余儀なくされており御苦労されている状況ですが、先般公表された九州電力の計画停電については新聞等メディアで概要が明らかになりました。
2012年6月22日に九州電力から発表された情報によりますと、7月初旬から9月初旬までの2ヶ月間にわたり、九州電力管内において2時間の停電を実施する可能性があり、当社所在地の福岡市も例外ではないようです。

当社では情報セキュリティにおける事業継続の観点から3年前に自家発電機を導入し、これまでも停電等に対応してきた実績があり、永続的に電力を供給することは可能であり、今後もお使いいただいているサービスが停止することなく使用していただけますのでご安心ください。

また、九州電力が計画停電を実施した場合に備え、繁忙期を前に自家発電機を稼働させ、以下の日程で訓練を実施いたします。
ご多忙中のところまことに恐縮に存じますが、ご理解いただきたくご案内申し上げます。

訓練実施予定日時:2012年7月8日(日) 午後3時より4時まで

  • 訓練中に電力が停止することはございません。
  • お取引先様の業務への影響はございません。

[訓練および計画停電に関するお問い合わせ]
株式会社リンネット 運用部
電話番号 092-472-2810 または、 092-472―2824